山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』

哲学者、文芸評論家。慶應義塾大学大学院(哲学)修了。東工大、埼玉大学教員を経て現職。著書=『小林秀雄とベルグソン』『小説三島由紀夫事件』『保守論壇亡国論』『ネット右翼亡国論 』『曽野綾子大批判 』『エセ保守が日本を滅ぼす 』『最高裁の罠 』など。『マルクスとエンゲルス』を「月刊日本」に連載中。近刊予定に『佐藤優対談集』『柄谷行人とヘーゲルとマルクス』など。緊急連絡(レポート)は➡︎https://ws.formzu.net/fgen/S49964599

2018-09-25から1日間の記事一覧

『 沖縄と東京の闘い。沖縄を東京のゴミ捨て場にするな!沖縄を沖縄に返せ!』 自民党安倍派と公明党と小泉進次郎や小池百合子が応援しているこの人は誰? 今回の沖縄知事選挙は、『 沖縄と東京の闘い』だ。沖縄人と自然と文化と歴史を、東京政府にタダ同然にタタキ売りしようとするサキマ候補には東京から大量に応援団が駆け付けているらしい。サキマ候補は、安倍自民党の傀儡である。

『 沖縄と東京の闘い。沖縄を東京のゴミ捨て場にするな!沖縄を沖縄に返せ!』 自民党安倍派と公明党と小泉進次郎や小池百合子が応援しているこの人は誰? 今回の沖縄知事選挙は、『 沖縄と東京の闘い』だ。沖縄人と自然と文化と歴史を、東京政府にタダ同然に…

ドストエフスキー論の一夜(2)。毒蛇山荘の一夜。清水正教授との一夜。( 続く)

ドストエフスキーの一夜。毒蛇山荘の一夜。清水教授との一夜。 清水正日大芸術学部教授が、今年で定年を迎えるらしい。私は関心はないが、大学関係者にとっては、定年=退官という儀式は重要な節目になるものなのだろう。というわけで、11/23(金)に 、『 清水…