
山崎行太郎ブログ『毒蛇山荘日記』

哲学者、文芸評論家。慶應義塾大学大学院(哲学)修了。元・東工大講師、元・埼玉大学講師。著書=『小林秀雄とベルグソン』『小説三島由紀夫事件』『それでも私は小沢一郎を断固支持する』『保守論壇亡国論』など。『マルクスとエンゲルス』を「月刊日本」に連載中。近刊予定に『ネット右翼亡国論』『佐藤優対談集』『柄谷行人とヘーゲルとマルクス』など。緊急連絡(レポート)は、メールフォームからお願いします。➡︎https://ws.formzu.net/fgen/S49964599

民進党=小西洋之の「政治音痴」を笑え。小西洋之よ、お前こそルーピーだよ。昨夜、某テレビに鳩山元首相や橋下徹等に加えて民進党の参議院議員=小西洋之が出ていた。私は政治家・小西洋之を詳しくは知らない。だが、典型的な馬鹿議員だと思った。民主党の生みの親とも言うべき鳩山元首相に対して、じつに慇懃無礼、人道に反する言動を繰り返していた。私も鳩山由紀夫は好きではない。というより、むしろ大嫌いである。しかし、民主党を、私財を投じて作った男である。<<下に続く。ここをクリック。>>


政治ランキングへ
緊急連絡や原稿依頼、レポート提出(学生)などは、
以下の「メールフォーム」から送信してください。

👉https://ws.formzu.net/fgen/S49964599

ーーここから本文です(⬇︎⬇︎⬇︎)ーー


民進党=小西洋之の「政治音痴」を笑え。昨夜、某テレビに鳩山元首相や橋下徹等に加えて民進党参議院議員=小西洋之が出ていた。私は政治家・小西洋之を詳しくは知らない。だが、典型的な馬鹿議員だと思った。民主党の生みの親とも言うべき鳩山元首相に対して、じつに慇懃無礼、人道に反する言動を繰り返していた。私も鳩山由紀夫は好きではない。というより、むしろ大嫌いである。


しかし、民主党を、私財を投じて作った男である。そして政権交代を実現し、総理にまで上り詰めた男である。そいう鳩山由紀夫を、私は、政治家としても人間としても大嫌いだが、密かに畏怖、尊敬もしてもいる。しかし、小西洋之は、民主党=民進党の下っ端議員でありながら、民主党の「生みの親」ともいうべき鳩山由紀夫を小馬鹿にし、ジャパンハンドラーズや自民党系の馬鹿たちが垂れ流す「ルーピー伝説」や「宇宙人伝説」を真にうけて、昂然と愚弄しようとしているのだ。私は、こいつはダメだと思った。


現在の民主党=民進党は、鳩山由紀夫と縁を切り、一切「無関係」だと、「絶縁宣言」をしているようだ。民主党から民進党への党名変更なども、鳩山には一言の挨拶もなかったらしい。盗人猛々しいと言うべきだろう。親が誰かを忘れ、他人のフンドシで相撲を取ることしか能のない奴等に政治家の資格はない。


民進党が、迷走=自滅していくのは当然だろう。官僚上がりらしい小西洋之のような、人の道に反する言動を繰り返す馬鹿議員が大手を振って存在する限り、民進党の再生はありえない。まず、「党祖」とも言うべき鳩山由紀夫元首相に土下座することから始めよ。

小西洋之よ、お前のような奴を「ルーピー」と言うのだ。鳩山由紀夫は断じてルーピーではない。小西洋之と言えば、安倍総理を相手に、「クイズ問答質問」をやった、知ったかぶり議員である。「芦部信喜を知っているか」と。「知らない」と答える安倍首相も馬鹿だが、こんなクイズマニア的質問を繰り返す小西洋之議員も馬鹿だろう。

(続く)



👈応援クリックよろしくお願いします!

(この記事の続きは、「イデオロギーから存在論へ」「文学や哲学を知らずして政治や経済、軍事をかたるなかれ」がモットーの『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!メルマガ『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html

山崎行太郎への緊急連絡(レポート)は、メールフォームからお願いします。👉 https://ws.formzu.net/fgen/S49964599

★ 下記のブックマーク(+B)、Twitter、Facyebook(シェア)もよろしくお願いします。



政治ランキングに参加しています。応援のクリック、
よろしくお願いします。