文芸評論家=山崎行太郎のブログ『毒蛇山荘日記』

文芸評論家。哲学者。慶應義塾大学大学院(哲学)修了。東工大、埼玉大学教員を経て現職。著書=『小林秀雄とベルグソン』『小説三島由紀夫事件』『保守論壇亡国論』『ネット右翼亡国論 』『曽野綾子大批判 』『エセ保守が日本を滅ぼす 』『最高裁の罠 』など。『マルクスとエンゲルス』を「月刊日本」に連載中。近刊予定に『小説・南洲伝』『 小林秀雄とマルクス』『毒蛇山荘日記(1 ) 』など。

今日は、これから 、「毒蛇山荘」にしばらくお別れをして、新幹線で 鹿児島中央駅から東京へ向かいます。帰りは、飛行機の切符が取れなかったので新幹線にしました。明日の仕事「 朝日 カルチャーセンター『小説講座』」に間に合うように、今日中に東京に着けばいいので、気楽な旅です。久々の新幹線なので、沿線風景を眺めながら 、また締め切りが迫っている連載原稿『 マルクスとエンゲルス』を書きながら、缶ビールを呑むのが楽しみです。 おお、サンチョよ、馬の用意は出来たか?鎧兜の用意は出来たか? さー、出発するぞ!


「人気ブログランキング」と「ブログ村」に参加しています。一日一回の「クリック」、よろしくお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村






今日は、これから 、「毒蛇山荘」にしばらくお別れをして、新幹線で 鹿児島中央駅から東京へ向かいます。帰りは、飛行機の切符が取れなかったので新幹線にしました。明日の仕事「 朝日 カルチャーセンター『小説講座』」に間に合うように、今日中に東京に着けばいいので、気楽な旅です。久々の新幹線なので、沿線風景を眺めながら 、また締め切りが迫っている連載原稿『 マルクスエンゲルス』を書きながら、缶ビールを呑むのが楽しみです。

おお、サンチョよ、馬の用意は出来たか?鎧兜の用意は出来たか? さー、出発するぞ! 軍艦マーチも遠くから聞こえてくるではないか!




============= ====
本稿は最終稿=完成稿ではありません。今後も加筆修正を繰りお返していきます。最終稿は、メールマガジン山崎行太郎の毒蛇通信』でお読みください。
http://www.mag2.com/m/0001151310.html
============= ====